たけくまメモMANIAX

カテゴリー「サルまん」の記事

2008年4月6日

【サルマン2.0】マスキャラ投票締切ました。

4日正午に開始していたサルまん「マスキャラ人気投票」はさきほど5日24時をもって締め切らせていただきました。多数のご応募ありがとうございました。結果はとりあえず投票ページに出ている通りなんですが、実は携帯でアクセスすれば何回でも投票できていたという報告がありまして、管理担当者にアクセスログを再集計していただくことにしました。

その結果、順位が変動することもありえます。PCからの再投票規制はかけていたんですが、携帯でのそれはうっかりしておりました。最終結果発表は週明けになると思います。しばらくお待ちください。


| コメント(0)

2008年4月4日

【サルマン2.0】マスキャラ候補追加

昨日夜7時に締め切らせていただいたマスキャラ候補の追加です。あくまでノミネートですので投票の参考にしてください。

Siyawase ←オーイシナオヤさんの「しやわせ」

Mame Michelle ←山崎友香さんの「まめ」「キャベツのミシェル」

(続きを読む…)

| コメント(1)

2008年4月3日

【サルマン2.0】以下の投稿者にお知らせ

ご応募くださった人のうち、片倉真一郎さん、hidot(ハイドット)さん、田北咲さんの画像ファイルがなぜか開けません。いずれもjpegファイルなんですが、データが壊れているのか、どうしても見られないのです。申し訳ありませんが、明日午前11時までに再度送っていただけませんでしょうか。

| コメント(2)

2008年4月3日

【サルマン2.0】マスキャラ人気投票は4日正午から

昨日、マスキャラ人気投票は日が明けて4日午前0時開始、と書いてしまいましたが、あれから予想以上に応募作品が殺到しまして、それの整理もあって

人気投票は明日、4日のお昼12時から

に延期させていただきます。なにぶんこんなことは個人的に始めてであり、小学館サーバーとしてもCGIをアップロードするのにいろいろ制約もあって、許可申請が面倒なので俺が個人的にレンタルサーバー借りてそこで投票CGIを組むことにしました。CGIの設置はサルまん公式ブログのデザインをお願いしている有限会社サイトのSさんにお願いしました。

CGIは各マスキャラのサムネイル入りで一覧表になっており、キャラの横にある投票用の白丸にマウスでチェックして投票ボタンを押せば多い順にソートされる仕組みです。

ただサーバーが無料のせいか少し重いかも。投票は、一人一回が原則で、連続投稿抑制機能にしていますので慎重に選んで押してください。

URLと詳しい説明は、明日のお昼前にまた告知します。


| コメント(0)

2008年4月2日

【サルマン2.0】マスキャラは明日夜7時で締切ます

その後もマスキャラが続々と寄せられております。しかしそろそろ『サルまん』の本編締切が迫っており、まことに恐縮ですが明日(3日)の夜7時で締め切らせていただき、

4日午前0時から5日午後12時の間に人気投票

を行いたいと思います。投票は専用のCGIを現在用意しておりますので、明日の11時半くらいにURLを発表しますので、そこに行けば投票のやり方がわかるようになっています。

今回、投票の結果より実は投票CGIというものを一度やってみたかっただけだったりして。
それで、人気投票で選ばれたキャラは「サルまん」本編にも使わせていただきますが、具体的にどうするかは優勝したキャラクターの結果によって考えます。投票が全然来なかったらどうしようと、非常にドキドキします。来なかったら、俺と相原君で反省会を開きたいと思います。

というわけで、その後到着したキャラクターです。こちらの判断で、キャラクターなのかどうか判断できない作品は割愛させていただき、一人でいくつも送られている人はひとつにしぼらせていただきました(一枚にいくつも描かれている人は切り分けるのが面倒なので丸ごと表示しています。本番ではひとつに絞るかも)。

●マスキャラ応募メルアド・150k程度の大きさのファイルで添付してください。saruman2.0@webshogakukan.com

(続きを読む…)

| コメント(0)

« 前のページ | トップページ | 次のページ »