たけくまメモMANIAX

2009年10月23日

「グワシ! 楳図かずおです」予告編出来!

かねてよりお知らせしていた、伊藤弘二監督・撮影・編集によるドキュメンタリー『グワシ!楳図かずおです』が完成、11月23日より下北沢トリウッドで公開の運びとなりました。映画には俺もちょこっと出演しております。詳しくは映画特設ページをご覧ください。

http://gwashi.com/
↑「グワシ!楳図かずおです」公式

それからたけくま書店にて特製ウメズタオルと金子デメリン著『ウメゾロジー』を扱っておりますのでこちらもよろしく!

Tuuhango_2


| コメント(2)

2009年10月1日

たけくま書店通販部は10日オープン!(予定)

かねてから告知しておりました「たけくま書店・通販部」ですが、もろもろの事情でオープンが遅れていましてすみません。当初予定していた振込み口座のひとつを急遽「ゆうちょ銀行」の振替口座にしようとしたら、手続きに一週間かかるとか。それより大きな理由は「マヴォ・創刊号」が完全に品切れになってしまい、あわてて増刷をかけましたがそれが届くのが10日になってしまうということです。段取りが悪くて申し訳ありません。

通販サイトそのものは、もう90パーセントはできています。通販体制も、ほぼバッチリ。なにせそのために事務所を借りたわけですから。借りる前に「大島てる」を知っていれば、もっと安い掘り出し物が見つかったかもしれないと残念ですが、これは仕方がないでしょう。

最初に売り出すものは「マヴォ創刊号」「マヴォ第二号」およびUMEZZ.COMのご厚意で「楳図かずおタオル」「金子デメリン・ウメゾロジー」を販売することが決定しています。これ以外にも、「平田先生の萌えTシャツ」を復刻したいとも考えていますが、これは青林工藝舎さんに頼んでみるつもりです。

せっかくですので、「マヴォ」以外にもいろいろなオリジナルグッスを制作販売してみたいと思うのですが、何かいいアイデアがありましたらコメント欄で提案してください。


| コメント(0)

2009年9月25日

楳図ハウス写真集が発売されます!

Ad090920_1

↑蜷川実花写真集『UMEZZ HOUSE』

あの「楳図ハウス」が写真集として発売されますよ! アマゾンで絶賛予約受付中! なんということでしょうか。

(続きを読む…)

| コメント(2)

2009年8月12日

【マヴォ】金子生『イヤ~ン♥エッチの助』

Kaneko0101

(続きを読む…)

| コメント(1)

2009年3月19日

楳図先生はスゴイ

090318 昨日「まことちゃんハウス内部写真・解禁」のエントリをアップしたんですが、その直後からアクセスがグイグイ伸びてすごいことになっています(左図)。

現在「たけくまメモ」の平均アクセス数は、だいたい1日あたり1万6千なんですけれども、今年に入ってからはやや落ち着いていまして、1万から1万2千といったところでしょうか。おとといは1万4千ちょいでした。

楳図邸ネタは、本来は2月1日の話なんですけれども、ブログ解禁になるまで寝かせておいたものです。「まことちゃんハウス」は昨年は裁判にもなって大変話題でしたから、これは久々に来るゾ、とは思っていましたが予想以上の伸びで、4万を超えました。

改めて、楳図先生の人気、および「まことちゃんハウス(楳図ハウス)」の注目度の高さを思い知りました。

(続きを読む…)

| コメント(1)

« 前のページ | トップページ | 次のページ »